スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛の散歩

 牛が散歩していました。親牛が2頭、子牛が1頭です。草を食べていました。あまり放牧していると草を全部食べられてしまうので、ときどき放牧しているようです。ここでは、子牛を生ませて、小さいうちに売りに出してしまうようです。どこかで、美味しい肉牛に育てられるようです。ドナドナです。

IMG_3663.jpg
スポンサーサイト

船の荷下ろし

 物資は船で運ばれてきます。天気がいいと毎日きますが、波が3mを超えると欠航するので、年間の就航率は50%程度です。船が着くと、人をおろした後に、クレーンでコンテナをつり上げます。前に6個、後ろに6個、合計12個のコンテナが入ります。冷蔵用のコンテナもあり、ゆうパックの冷蔵はOKです。

IMG_3642.jpg

プリン山

 プリン山がきれいです。プリン山は通称で、本当は丸山と言います。椿が植えてある場所が、まわりの雑木林よりも低くなっているため、プリンのように見えます。椿は椿油を絞るために、植林したものとのことです。まわりには、外輪山があり、めずらしい二重火山になっています。

IMG_3624.jpg

島内30km制限

島内はどこでも30km制限です。
わかりやすくていいですね。

IMG_3623.jpg

ブログ開始

このBlogは、青ヶ島の植物、風景、イベント、暮らしなどを紹介していきます。
特に青ヶ島の植物に詳しい方、植物の珍しい写真をお持ちの方は、
ぜひ、ご連絡ください。

リンクフリーです。
関連するブログやサイトのみ相互リンク可の方針です。
画像の使用はご自由にどうぞ。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。