

アカメガシワの花

DSCF0917.jpg

アカメガシワの花が咲いています。
新芽の赤い葉っぱはもうほとんどなくなってしまいました。
ひっそりと咲いています。
色は薄い黄色なので目立ちませんが、それなりにきれいです。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

ハマボッスの花

DSCF0879.jpg

ハマボッスの花が咲いています。
1cmほどの小さな花ですが、きれいな花です。
ハマボッスは海岸などの砂利の場所によく見かけます。
葉は厚く、葉の縁が少し赤みがかっていいます。
つぼみもまだたくさんありました。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

夕日

DSCF0894.jpg

ジョウマンの竹林に道が出来ています。上から見るとよく見えました。
測量のためのようです。
地割れしているように見えます。

DSCF0899.jpg

水平線は少し雲がかかっていましたが、まあまあきれいに見えました。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

ガクアジサイの花

DSCF0890.jpg

つぼみばかりのガクアジサイでしたが、咲いている花を見つけました。
まだ咲き始めですが、青色の花が少し見えるようになってきました。
風が落ちつきてきましたが、まだ少し肌寒いですね。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

リョウメンシダの新芽

DSCF0794.jpg

リョウメンシダの新芽が出ていました。
表面なのに裏面のような模様なのでリョウメンシダと言います。
新芽は黄緑色のきれいな色をしています。
他のシダに比べて、きわだってきれいなのですぐに分かります。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

ハチジョウアザミの花

DSCF0787.jpg

ちょっと早いですが、ハチジョウアザミの花が咲いていました。
つぼみもいっぱい出来ています。
ハチジョウアザミの葉っぱは鳥たちの大好物のようで、
ニワトリに食べさせると美味しい卵を産むようです。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

ツバメのお休み

DSCF0864.jpg

今日は風が強かったです。
池ノ沢の道でツバメが休んでいました。
近づくと逃げてしまいますが、
1匹だけ逃げないツバメがいました。
一瞬目が合いました。
今日は風が強いので、他の鳥たちも池ノ沢で休んでいました。

ゴマのお昼寝

DSCF0772.jpg

気持ちよさそうでした。
最近ちょっと疲れ気味のようで、ゴロゴロしています。
たまった疲れを癒しているようです。

ここにも何か植わっていたような・・・。
草の上はふかふかして、暖かそうです。
大きさがちょうどです。

マルバシャリンバイの花

DSCF0758.jpg

aura*さんに先をこされてしまいましたが、児童公園に行ってきました。
マルバシャリンバイの花が満開です。
確かに、サクラよりきれいかも。
長い間、花が咲いてるので楽しめます。
小さな木は日当たりがいいのかほぼ満開。
大きな木はまだつぼみでした。
近くに行くだけで、甘い香りがします。
まだまだ、これから楽しめますね。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

ヒサカキの実

DSCF0655.jpg

ヒサカキの実が出来ていました。
まだ、花が咲いたあとの花弁が残っています。
枝にびっちりついていました。
まだ、緑色ですが熟すと黒っぽくなりますが、まだまだ先ですね。

今日の船で、春ヒナと野菜苗が来ていました。
朝のヘリで、八丈島の獣医さんが来て、狂犬病の予防接種をして、
昼の船で帰っていきました。ヘリも船も出て良かったですね。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
