スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クジャクの捕まえ方

DSCF0475.jpg

クジャクを鳥小屋から新しい小屋へ移すというのでお手伝いに行きました。
以前に一度逃げ出した時には、玉網で捕まえましたが、今回は素手です。
軍手をして、目を突っつかれないように水泳のゴーグルを持って行きましたが、鳥小屋が意外に暗く使えませんでした。
クジャクは臆病で、近寄るをすぐ逃げて行ってしまいます。
隅に追い込むと仕方なく飛びかかってきますが、意外に動作が鈍いので比較的簡単に捕まえられました。片手で首を持ち、もう一方の手で胴体を持つといいようです。
足をバタバタ動かして軍手に当たって、軍手が破れてしまいましたが、足だけ注意すればあまりクチバシは怖くありません。
雄を捕まえましたが、しっぽのきれいな羽が少しとれてしまいました。
次回は、もう少し優しく捕まえられそうです。
スポンサーサイト

青ヶ島保育園入園式

DSCF0449.jpg

今日は、保育園の入園式・進級式でした。
今年の保育園は全部で6名です。
昨年は、風邪を引いていてお休みが多かったので、今年はみんな出席出来て良かったですね。
少ない人数ですが、元気に歌ったり、一人ずつ今年の抱負を発表したりとかわいらしい入園式・進級式でした。まだ、小さいのに一人一人いろいろな個性がありますね。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。