

ツバキの実 収穫2

IMG_6004.jpg

昨日に引き続き、ツバキの実の収穫に行きました。
昨日のものと合わせると、段ボール一杯ぐらいになりました。


IMG_6007.jpg

もう、割れかけているものもあります。


IMG_6009.jpg

昨日は、久しぶりで疲れたので、そのまま置いておきましたが、
今日は少し余裕があったので、割れている実を割って、黒い実を取り出してみました。


IMG_6010.jpg

干して置くとだんだんと割れていきます。
広げて干して置くと良いようですが、台風が来そうなので、割れていないものは、
段ボールに入れておきました。
黒い実をジャラジャラかき混ぜると、昨年の大変さがよみがえってきます。
今年もとうとう始まったなーという実感が湧いてきました。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
