スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイ作り

DSCF6151.jpg

今日は、レイ作りのお手伝いに行ってきました。
お手伝いと言っても、レイ作りは初めてなので、ゆっくり教えてもらいながらです。
まず、ティーリーフを冷凍して、解凍した葉っぱを編みました。
縄を結うのと同じように葉を足しながら、編んでいきます。


DSCF6154.jpg

子供用なので、70cmぐらい編んだら、輪にしました。
やってみると自分は以外に、レイ作りにむいているようです。


DSCF6155.jpg

次は、フェニックス・ロベレニーの葉っぱを三つ編みのように編んでいき、頭飾りを作りました。
本当はヤシの木の葉っぱで編むようです。


DSCF6156_20090923205002.jpg

丸くするときに、根本に近い茎の部分がとても固いのですが、
ゆっくり曲げて形をつけると、きれいに出来ました。


DSCF6157.jpg

イシカグマの頭飾りも作りました。
イシカグマの葉を先端から10cmぐらい残して、取りました。
それを3本作り、三つ編みにしていきます。
三つ編みにするときに、切り取った葉を右左からはさんでいきます。
このレイは、運動会の子供達の踊りの衣装になるようです。
運動会の日を楽しみにしていてください。


DSCF6148.jpg

今日は、昨日に比べると少し雲が多めでしたが、良い天気でした。
マグサがススキだらけになってきました。

DSCF6160.jpg

還住丸は運行でした。
スポンサーサイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。