スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

DSCF6171.jpg

今日は天気がやっと良くなりました。
還住丸は運動会のため運休日で、明日の日曜日に運行予定です。
昨日までは、はっきりしない天気でしたが、今日はすっきりと晴れました。


DSCF6173.jpg

昨日、お手伝いに行った花飾りも付いていました。
昨日の夜は霧が出ていたので、朝に準備をしたようです。


DSCF6220.jpg

保育園、小中学校、村民合同の運動会で、
住民すべてが紅組と白組に分けられます。

今年も白組でした。
今年は、人がいないというので、
「だっこ だーいすき」(子供達をだっこして、円から次の円まで次々運んでいく競技)という保育園の競技に出ました。見た目以上にきつくて、息があがりました。
その他には、竹取物語(竹を取り合う競技)、玉入れ、騎馬戦、台風の目に出ました。
子供達が少ないので、村民が出る競技がたくさんあります。
観光客や仕事で来ている人達も、たくさんの競技にでて盛り上げてくれました。
先日お手伝いをしたレイをつけた小学生達の南洋おどりがとても可愛かったです。
中学生の踊り「青中 素意や’09」もバシッと決まっていてかっこよかったです。
最後は、還住太鼓の発表と、島踊りで終わりました。


DSCF6215.jpg

結果は、途中までは紅組優位でしたが、
村民リレーや小中学生の紅白リレーでがんばったので、白組が優勝でした。
昨年に引き続き、2連勝です。


DSCF6217.jpg

夕方になって少し雨がぱらつきましたが、夕日が見えました。
雲が少し多くなりました。
明日は晴れの予報ですが、風が少し強そうです。
スポンサーサイト
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。