スポンサーサイト


焼酎造り

 新しい酒工場で焼酎造りをしていました。カンモ(サツマイモ)の両端を切り、悪くなっているところを削って、おおきな蒸し器に入れていました。一回で500kg蒸かせるとのことです。

IMG_5144.jpg


 奥には、麦麹とまぜて発酵しているお酒がありました。表面を見ると、ふつふつ酵母が呼吸をしています。

IMG_5142.jpg


 焼酎を蒸留する機械です。「夕方にくれば絞っているよ」と言われましたが、お客さんがきていて、忙しいのでいけませんでした。絞っているときは、いい香りがするんだろうな-。

IMG_5140.jpg

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
