スポンサーサイト


キランソウの花

DSCF0641.jpg

キランソウの花が咲いています。
3月末ごろから、道の脇の土壁が見えている日当たりのよいところに
見ることが出来ます。
紫の花で、花の形が少しスミレに似ていますが、地面にへばりつくように
生えているので区別は簡単です。
別名「地獄の釜のフタ」とも呼ばれています。
小さな花なので、少し見つけにくいです。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

comment

Secret

はじめまして?

 青ヶ島の植物、生き物と大変詳しく、感動しました。たくさん、教えていただきたかったです。4年間の在島中、調べようとしてもわからないことも多く、こまったこともありました。4月からは新天地にて、新しい植物、生き物と出会っております。すでに真夏のような気候で、南国の植物がたくさんみられます。私の好きな虫もいろいろといて、これからが楽しみです。ブログ、これからもお邪魔します。

Re: はじめまして?

こんにちは。
メールでご連絡しようと思っていましたが、
こちらでご挨拶になってしまいました。
新天地でのお仕事がんばってください。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
