スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロツメクサのリース

DSCF1169.jpg

平地ではシロツメクサがたくさん咲いています。
こんなにたくさん咲いていると何かに使えないかと思います。


DSCF1149.jpg

子供の頃を思い出して、リースを編んでみました。
白だけではさみしいので、紫や黄色の花も入れてみました。


DSCF1162.jpg

天気がとても良かったので、もう一つ作ってみました。
久しぶりに作ったので、コツをつかむのに少しかかりました。
まだまだいっぱいあるので、暇なときに作ってみようと思います。
次回はもう少しうまく出来そうです。


DSCF1172.jpg

夢中になってやっていたら、日が暮れてきました。
雲が少しかかってきましたが、水平線の近くは雲が薄いので夕日が見えます。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

comment

Secret

町田で私も昨日作りました♪

しろつめ草満開ですね、東京は♪
白いしろつめ草を見ると私も手が勝手に動き出します♪
息子のしょう君♪としろつめ草のリングを作りました♪

Re: 町田で私も昨日作りました♪

みなさん作ってるのですね。
私も植物観察しようと出かけたのに、
ついつい手が動いてしまい、日が落ちてしまいます。
この時期にしかできないことだから、
十分楽しめばいいのではないでしょうかv-299

No title

懐かしい!昔々、前崎の公用場(といわれていた、現在の新八重根港でまだ掘り込みされてない時代)に沢山のシロツメクサが咲いていました。遊びの帰り道に摘んでは長い編み込みを作って後で縛ってリングにしていたなあ。作っているときが一番楽しくて、出来上がるとその後どうしたか記憶がありませんねえ。

Re: No title

作っていると時間を忘れてしまいますね。
作ったものは、帰り道で遊んでいた子供にあげました。
1日で枯れてしまうので、楽しめるのはほんの短い間だけですね。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。