スポンサーサイト


ニワゼキショウの花

DSCF1339.jpg

ニワゼキショウの花はそろそろ終わりになってきました。
花が咲いた後は、小さな実が出来ます。
花は1日で終わってしまいます。
実だけになっているものも多くなってきました。


DSCF1338.jpg

紫系だけではなく、白系の花もあります。
紫系の花の方が、目立つので見つけやすいです。
個人的には白系の方が好きです。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

comment

Secret

たかがされど・・・・

こんにちは。
この小さなお花は青ヶ島だけではなく、内地でも自生していますよね・・・?
校庭とかでよく咲いているのをよく見かけるのですが、花が咲くのは1日だけなのは初耳でした。
たかがされど小さなお花、命ははかないですね。

青ヶ島大好き!さんへ

どこにでもありますよ。
青ヶ島には昔はなかったようですが、
入ってきたらあっという間に増えてしまったようです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
