スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジサイの花

DSCF1423.jpg

アジサイの花が咲いています。
青ヶ島のアジサイはほとんどガクアジサイですが、今回は違うものです。

植生されたもののようですが、ガクアジサイとは違った美しさがあります。
墨田の花火という品種です。


DSCF1462.jpg

マツミ荘の前のアジサイはピンク~紫色です。


DSCF1589.jpg

役場の前の白いアジサイはいま見頃です。
真っ白のアジサイもきれいですね。


DSCF1584.jpg

ピンクのアジサイも花も花びらも丸くてかわいいです。


DSCF1683.jpg

薄紫色のアジサイは上品な色がきれいです。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

comment

Secret

1つの株なのにカラフル

 こんにちは。あちこちきれいな紫陽花が咲いていますね。
そちらでは一色のようだけど、内地では1つの株からいろんな色をした紫陽花がごちゃ混ぜに咲いているのを見かけます。
 これは見ていて不思議だなと思うのですが、これはいろんな色と一緒に故意に植えたものかな?

青ヶ島大好き!さんへ

アジサイは植える場所によって同じ株でも違う色が出ます。
同じ場所に植えても、根っこから吸収した栄養によっていろいろな花が咲くことがあります。
お店で見て買ってきて地面に植えてしまうと買ってきた時の色とは違う色になってしまうこともあります。
具体的には、花の色を決めるのは、アントシアニンという色素、その発色に影響する補助色素、土壌のpH、アルミニウムイオンの量、開花からの日数などで変わるようです。
役場の前のアジサイも初めは白でしたが、いまは薄紫に色づいてきました。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。