スポンサーサイト


イワシ

DSCF1670.jpg

イワシを頂きました。
青ヶ島でイワシがとれるのはめったにない事のようです。
船の周りに集まってきたものをすくったようです。
結構長く青ヶ島に住んでいる人に聞きましたが、初めてとのことでした。
青ヶ島ではとても貴重です。ありがとうございました。


DSCF1686.jpg

aura*さんは、天ぷらと南蛮漬けにしたようです。
うちは、一匹ずつ手開きでにぎり寿司にしました。
久しぶりのイワシのお寿司!美味しかったです。
他にも、青じそ梅肉はさみ揚げ、チーズはさみ揚げを作りました。
こちらもとても美味しくて、キャベツの千切りと良く合いました。

comment

Secret

さすがに・・・

青ヶ島MANさんも「男の料理」が食卓にしょっちゅう並んでいましたね。
このアングルは青ヶ島MANさんを思い出します。
いわしの寿司、美味しそう~。
イワシは漢字で書くと魚偏に「弱」、新鮮なうちに料理しないとすぐ弱ってしまいますね。

青ヶ島大好き!さんへ

そうですね。
前に青ヶ島MANさんといっしょにご飯を食べたときに
さりげなく写真撮っていました。
島寿司を作ったときでした。
青ヶ島MANさんのブログとこちらのブログに同じような写真がある日です。
このサイズのイワシは、傷みやすいので売ってはいないです。
海の近くではないと手に入らないので貴重です。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
