スポンサーサイト


七夕

DSCF2162.jpg

7月7日は七夕でした。
おじゃれセンターの一階では、保育園の子供達とお年寄りの交流会があり、
願い事を書いた短冊を 笹につけていました。
健康や長生きなどの願い事が多かったようです。
役場やおじゃれセンターにも短冊がおいてあり、だれでも書くことが出来ました。
私も保育園の子供達から短冊をもらったので、書いてかざってみました。


DSCF2163.jpg

青ヶ島にはあまり関係なさそうに見えますが、結構関係があるのです。
温暖化で台風が多くなると、還住丸の就航率が落ちます。
就航率が落ちると生活物資が届き難くなってしまいます。
また、台風で農作物が被害を受けてしまいます。
と言うわけで、CO2です。


DSCF2170.jpg

aura*さんのお義母さんに頂いたパッションフルーツを食べてみました。小笠原産です。
とっても大きくて、ぎっしり詰まっていて、すごく甘かったです。ありがとうございます。
7年ぐらい前に、小笠原に行ったときには、もう少し小さくて酸っぱかったように思います。
八丈島のパッションフルーツも食べてみたいですね。

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
