

フェニックス・ロベレニーの花

DSCF2228.jpg

フェニックス・ロベレニーの花が咲いています。
フェニックス・ロベレニーは、ヤシ科フェニックス属の常緑低木です。
ロベと呼ばれていて、八丈島や青ヶ島では切り葉として出荷されています。


IMG_3652.jpg

畑に植えられていたり、ハウスで作られていたりします。
だんだんと背が大きくなるので、下の方の葉っぱから切ります。
あまり、大きくなると葉っぱが切れなくなるので、切り葉を出荷している畑では、
ロベの幹を切って、また小さなロベを植えるようです。


DSCF1802_20090721223240.jpg

高いものは4m近くになります。
細いですが、以外と風に強いようです。
ここに生えているロベは、風で揺れていますが、なかなか折れません。

今日は、一日雨が降ったりやんだりでした。

theme : 自然の中で
genre : ライフ

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
