スポンサーサイト


牛祭り前夜祭

DSCF2458.jpg

今日は牛祭り前夜祭でした。
風が強かったので、牛祭り会場のテントの前には、ショベルカーがおいてあり、
テントが飛ばないように、ロープで押さえてありました。


DSCF2510.jpg

船は来ていませんが、ヘリが順調なので、島出身の若い人が帰ってきています。
今日は、早朝ヘリ、定時のヘリ、夕ヘリと3回ヘリが飛びました。


DSCF2464.jpg

恒例の学校の先生のサックス演奏や、バンド演奏が行われました。
学校の先生は、サックスがとても上手です。


DSCF2514.jpg

DSCF2465.jpg

風が強くなってきて、一瞬テントが持ち上がりました。


DSCF2480.jpg

20:30から、花火が始まりました。
例年通り、ヘリポートから打ち上げますが、風が強かったので、ヘリポートは立ち入り禁止でした。
神子ノ浦から花火を見ました。
青ヶ島で見る花火は近いので、とても大きく、きれいで、音も大きく、迫力があります。
風で少し流されていましたが、天気が持って良かったです。

だんだんと風が強くなってきました。
台風が近づいているので、明日の予報は良くありません。
8月1日(土)に船が来てから、その後は来ていません。
明日もたぶん欠航でしょう。
ゆり丸も来ていません。明後日の朝に就航か欠航か決まるようです。

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
