スポンサーサイト


フルーツポンチ

DSCF2647.jpg

大きなスイカの中をくり抜いて、フルーツポンチを作りました。
食べられそうな分だけ作りましたが、スイカの器が大きすぎて、少なそうに見えます。
見た目よりも、結構沢山ありました。
全部食べたら、お腹がいっぱいになりました。
フルーツポンチを作ったのは、小学生以来です。


DSCF2639.jpg

カンパチをいただいたので、カルパッチョを作ってみました。
脂がのっていて、とても美味しかったです。
ドレッシングは、オリーブオイル、黒酢、柿酢、塩、コショウ、シークヮーサーでした。
柿酢が入ると甘みがあって美味しくなります。


DSCF2634.jpg

今日も良い天気でした。
たくさんの入道雲が見えました。
昼間はまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなりました。
還住丸は運行でした。

comment

Secret

贅沢だなあ・・・

 「青ヶ島グルメ」いつも豪勢だなあ・・・。
 フルーツポンチ、カルパッチョのシェフさんは青ヶ島図鑑さん!?
 すごいなぁ・・・。
 料理のできる腕を持っていれば、秘境・青ヶ島でも生活できるのですねぇ・・・。
 私は料理できないので、青ヶ島図鑑さんを見習いたいです(*^_^*)

Re: 贅沢だなあ・・・

もともとお魚はさばくことが出来たのですが、
青ヶ島に来て、大きな魚を上手にさばけるようになりました。
お刺身にするのもかなり上手になりました。
上手にさばくには、こまめに包丁を研ぐといいようです。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
