スポンサーサイト


ツバキの実収穫7

IMG_2037.jpg

今日も行ってきたようです。
たわわに実がなっている木があったようで、たくさん取れました。
木が大きかったので、上の方はなかなか取れなかったようです。
ある程度は、木に登ったり、棒で引っかけたりして取れますが、
本当に大きな木は全部とるのは難しいです。


DSCF6054.jpg

実の中にどんな黒い実が入っているか、調べて見ました。
小さな実の中にもそれなりの大きさの黒い実が入っています。
大きな実は、たくさん数が入っていますが、一つ一つは小さくなってしまうことが多いです。
両端の実はまだ割れていませんでした。
左端の実はとても大きいので、何個ぐらい黒い実が入っているか楽しみです。

今日は良い天気でしたが、波が出てきました。
還住丸は欠航でした。

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
