スポンサーサイト


地震調査中

DSCF6415.jpg

地震調査のため、東海大学の先生たちが来ていました。
ヘリで池之沢や青ヶ島周辺の海域を調査していました。


DSCF6416.jpg

池之沢の外輪山の中を飛ぶヘリは滅多に見ることができません。
難しい話なのでよく分かりませんが、
マグマが出ているところや地熱が出ている場所を、測定装置で調査しているようです。
ヘリの下に測定装置とGPSをぶら下げて、調査をしていました。


DSCF6432.jpg

ヘリは中日本航空のもので、木場の東京ヘリポートから来たようです。
1機で2億円ぐらいするようです。


DSCF6430.jpg

見ていたらコックピットに乗せてくれました。
6人乗りでした。

今日は、一日曇りの天気でした。
還住丸は欠航でした。

comment

Secret

いいなぁ~~!

声かけて欲しかった~!!

luckyさんへ

ヘリは見られたみたいで良かったですね。
次からは声かけます。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
