スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッションフルーツの挿し木、その後

DSCF6470.jpg

パッションフルーツの挿し木をしましたが、その後いくつかは枯れてしまいました。
残ったものは、5つで、そのうち4つから芽が出てきています。1つは枯れていないのですが、
芽が出てこないので、たぶんダメなのでしょう。
確率としては、4/15なので約27%、素人なのでまあまあでしょうか。


DSCF6508.jpg

台風20号が近づいてきています。
今日は霧の深い一日でした。
午前中は雨はそれほど降らなかったのですが、午後になって雨になりました。
還住丸は欠航でした。しばらくは無理のようです。
ヘリも欠航でした。

comment

Secret

No title

パッションの挿し木のポイントは、穂木を採ったら出来るだけ早く挿し木する事。時間との競争です。これだけで半分は成功。後はシリンジあるのみ。最後に明るさ具合。暗いと確実に失敗します。
青ヶ島図鑑」さんは、途中離島されたようだったので心配してました。ちょっと自慢げですが、我が家は成功率99パーセントでした。エヘン。

setuさんへ

さすがプロですね。
挿し木をもらってきたとき、お客さんを案内していたので、水にもつけず、時間が経ってしまいました。
帰ってきてからもぐったり疲れていたので、一晩水につけておいたのが悪かったようです。
出島中は、切り葉出荷組合のハウスで面倒見てもらっていたので、良かったのですが。
パッションの育ち具合を楽しみにしていますので、ぜひ教えてください!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。