スポンサーサイト


ハロウィン

DSCF6557.jpg

今日はハロウィンです。
子供たち用にお菓子を用意していたら、ピンポーンと音がしてやってきました。
「TRICK OR TREAT」
お菓子をあげました。
昨日は、保育園の子供たちが、黒いビニール袋にカボチャの絵を書いた画用紙を貼って、
黒い帽子をかぶって仮装していました。
村内を歩き回っていたようです。

黄八丈サブレをお土産にもらいました。
ハロウィン限定でカボチャの形をしています。

comment

Secret

楽しそうだね

 こんにちは。ご無沙汰しておりました。
 でも、更新が楽しみで毎日拝見させていただいています。
 aura*さんのブログにも、ハロウィンの様子が報告されていましたね。
 八丈島の「黄八丈サブレ」は青ヶ島からの帰りにお土産に買ったことあるのですが、ハロウィンバージョンまであるのは驚き。
 青ヶ島もハロウィン文化に浸透しつつあるのですね。
 (内地ではハロウィンだー!とかのお祭りはないみたいです)

青ヶ島大好き!さんへ

仮装した保育園の子供たち一行は見ることが出来なかったのですが、
近所の子供が作った洋服で遊びに来てくれました。
私も黄八丈サブレはもらって初めて知りました。
子供たちの作った飾りが村役場の入り口にかけてあったりして、
ハロウィンが浸透しつつあるようです。
イベントが少ないので、子供たちの行事はなんでもやってあげたいですね。
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
