スポンサーサイト


セイコウズの芽

DSCF7386.jpg

セイコウズの芽が出てきました。
10月末頃に種を50個ぐらい埋めておきましたが、全く芽が出てこないので、
腐ってしまったかと思っていました。
先日、ふと見たところ、小さな芽が出ていました。
ぎっしり種を植えたので、30個ほど芽が出てきていました。
春が近くまで来ているのを感じます。


DSCF6846.jpg

セイコウズとは、ミカンの一種で、大きさは5cmほどの小さなミカンです。
熟すと少し甘くなりますが、酸味が強いミカンです。
おそらく、コウジミカンのことだと思いますが確かなことは分かりません。
青ヶ島ではセイコウズと呼ばれていて、昔からあるとのことですが、
正式な名前は誰も知りません。

comment

Secret

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
